山口県宇部市で信頼できる漢方薬局をお探しなら壱番薬局へ 様々なお悩み改善のお手伝いをいたします。


山口県宇部市の漢方薬局です。アトピー、不妊など様々なお悩みを漢方で改善いたします。
山口県宇部市昭和町4丁目9-4 営業時間:9~19時(土曜日のみ14時まで)

いちばん便り

2024年2月1日

無料の漢方相談って?どういうことなの?

漢方相談とは何?無料相談って?ボランティアなの?

漢方的に人の悩む病や症状を診る時、大事なことは四診合算で判断して的確なアドバイスをすることになります。その一つに漢方薬使用や生活習慣の見直し(嗜好、飲食、休息と労働、考え方や癖など)を考慮します。

例をあげれば、ストレス発散での深酒や生きるため仕事するための昼夜逆転生活、家庭内環境や人間関係の摩擦など、急には変えられない状況ありますが、間違いなく(個体の生命力で発症時期の差はありますが)身体を傷つけて最終的には病気の治療のみに悩まされることになります。

陰陽調和=自然界の動きに身を任せ、無理をせず自分でできる範囲で過ごすことが大事でしょう。

そういうアドバイスを来店されましたら、まず10分程度は無料で行っていますが、薬が何が良いのか?はしていません。当店は個人営業で漢方薬局を営んでおりまして、無料相談はあくまで「望、聞、問の3診のみ」とさせていただいています。ご容赦ください。

※漢方薬を購入希望の方には方剤選定のため、もう少し詳しく診させていただきます。

ご相談の多い病気

ご来店予約はお電話かメールフォームから受付中です。

0836-32-9152
    

ちょっと聞いてみたい
身体のこと、病気のこと、
漢方のこと、お薬のこと…
お気軽にご予約ください。

お電話はこちら
メールでのお問い合わせはこちら